HOMEブログ店長ブログ >加湿器のお手入れ

加湿器のお手入れ

2016/11/21
週末はとても暖かかったですね。しかし、私は家族と過ごす時間はほとんどなく、働いていました。ありがたいことです。

さて、あさってあたりから真冬の寒さになるそうです。そこで、インフルエンザや胃腸かぜにかからないためにも、大切なのが「湿度」です。

加湿器のフィルターや水のついている所は、皆さまは毎日掃除されていますか?毎日掃除できればいいのですが、ついつい水の補充だけで終わってしまいがちですよね。そうすると、ヌメッてきます。

今日は、我が家でのヌメリ対策をご紹介します。

水を補充する際に、ほんの少量のキッチンハイターをひと吹き、水の中にするだけです。

除菌・漂白成分のある、ハイターなので多量に使ってしっまうと機械にもよくありません。微量であれば、これでヌメリもつきにくくなります。3日くらいなら、水の補充だけでいけます。興味のある方はお試しください。

関連のブログを見る