HOMEブログ店長ブログ >暖房・・・その前に

暖房・・・その前に

2017/10/21
 寒くなってきましたね。台風も超大型のようで、困ります。今日は、次男の運動会(雨天プログラム)でした。
さて、寒くなってくるとエアコンで暖房を使用される方も多いと思います。

 今日は、数週間前、キャッチかUPで特集をしていた「秋カビ」についてお知らせです。
カビといえば、梅雨をイメージしがちですが、秋のカビの方がやばいらしいのです。
 梅雨と夏場の台風などで蓄積された湿気は、エアコン内部にとどまるそうです。カビは30℃以上では、活発に動かないので、気温が下がって使わなくなったときに一気に増殖するそうです。梅雨の何倍ものカビがエアコンにとどまり続け、増殖し続け、冬場にエアコンの吹き出し口から温風とともに、部屋中に飛び出してくるというわけです。怖いです。冬場に咳が続く、体調が悪い、などイマイチ調子が悪いのは、秋カビのせいかもしれません。
 季節の変わり目に、エアコンクリーニングおすすめです。今なら、まだ年末大掃除のご依頼も そこまではいっていないので、スケジュールに空きもちらほらあります。ただ、例年よりも早くに申し込まれるお客様も多くなっておりますので、ご検討中の方は、お早めにお問い合わせください。

関連のブログを見る