豊川市・豊橋市から発信 家事代行の料金は自分の時間を買う料金

2021年4月19日

image1

こんにちは!

豊川市・豊橋市の独身男性にも安心してご利用いただける家事代行サービスを、地元密着で運営しています。

興味のある人は少なくないものの、まだまだ利用者数が多いとはいえない家事代行サービス。料金が割高と考える人も多いようです。

実際、何を重視するかで価格の感じ方は変わってきますよね。というわけで、家事代行の料金は高いのか安いのか? という問題に切り込んでいきたいと思います。

家事代行の料金はスポット/定額/オプションがある

家事代行サービスの料金は、1時間当たりで設定されることがほとんどです。

そして、1回ごとに利用料金を支払う「スポットプラン」と、月2回以上など定期的に利用される方のための「定期プラン」があります。

また、オプションでさまざまなサービスを追加できるようになっています。

なお、事業者によって違いはあるものの、一般的にスポットプランよりも定期プランの方が1回当たりの料金が割安に設定されています。

高いか安いかは、1時間で代わりに何ができるか

家事代行の料金が高いか安いかは、家事をアウトソーシングした分で自分が何をできるか、によって感じ方が変わってきます。

例えば、家事代行を1時間頼んだ時、家事をしない1時間で何ができるか、それを想像してみてください。


・ゆっくりお茶を飲む

・読書やゲームに没頭する

・持ち帰った仕事をする


家事があったらできないこと、後回しにせざるを得ないことができると考えたら、その行動と比べて料金は高いでしょうか? それとも安いでしょうか?

23時間代行サービスを利用したら、その間に映画鑑賞をする、近所に住む親の様子を見に行く、趣味の買い物に行くなどできることも広がっていきます。

自分がやるよりも効率が良いという家事代行の価値に支払う

もう一つの価値基準に、「プロの技」を買うという体験価値があります。

家事代行で訪問するのは、素早く完璧に家事をこなせるプロのスタッフです。自分がやるよりも効率的で精度の高い家事によって、自宅はさらに過ごしやすい空間に変わることでしょう。

この体験に支払うと想定した場合、利用料金は果たして高いのか安いのか。

それを検討することも、家事代行の料金を考える上で良い判断材料になると思います。


一度お試しください!

弊社は豊川市・豊橋市エリアの家事代行サービスを実施しています。とりわけ、独身男性が暮らしやすい日々を過ごすためのプランをご用意しておりますので、家事でお悩みの方はぜひ一度ご検討ください!
ページトップへ戻る